MENU

【卒業生の本音】Webライター・ブログ・デザイン!在宅ワークならメイカラがおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
あざらしくん

稼げるという話を聞いてブログを始めたけど、自分には全然当てはまらない。

あざらしくん

メイカラで学んで収入と独立を手に入れたっていう話を聞いたけど詳しく知りたい。

在宅ワークやフリーランスに人気のWebライターやブロガー。

ぜんぜん稼げないと、どうやって道を切り開いていったら良いのか不安になりますよね。

私が出会ったWebスキルオンラインスクール【メイカラ】は、稼ぐことに目的を絞っているから最速でスキルが身につきます。

元メーカー営業のフリーランス
mana

ここのブログでは、会社のお金で出張しながら旅行気分を味わってきたサラリーマンが、さらに自由な旅がしたくてフリーランスに転身した体験をお伝えしています。

人生の大半を仕事に費やすなら、旅行をしている気分で楽しくお金を稼ぎたい!

その思いが膨らんで、フリーランスに転身しました。

好きなところで好きなように仕事がしたい!

そんな方々のお仕事事情を、実際に体験した情報を交えて応援できたら嬉しいです。

販売員から、営業職に転職して15年間出張生活を楽しんできました。

人生の大半を仕事に費やすなら、大好きな旅行をしている気分で楽しくお金を稼ぎたい!

そんな方の転職活動やお仕事事情を、私が実際に体験した情報を交えて応援できたら嬉しいです。

この記事でわかること

・在宅ワークのスキルが身につく【メイカラ】ってどんなところ?

・メイカラ受講生が語るリアルな口コミ

・【メイカラ】の特徴 

mana

結論、Webライター・ブロガーでいち早く収益化を目指すなら【メイカラ】が断然おすすめです!

メイカラが向いている人メイカラが向いていない人
○ブログ、Webライター、デザインの仕事で稼げるようになりたい
○現役で稼いでいる講師に教えてもらいたい
○zoom勉強会やオフ会も積極的に楽しみたい
×ひとりで勉強したい
×自分の決まったやり方を貫きたい

マンツーマン指導してくれる講師陣の意欲・熱意が半端ない!

Webライター・ブロガーで独立を目指すなら、今すぐに始めることが絶好のチャンスです!

\メイカラってどんな雰囲気?/

Webライター・ブロガーで稼ぐためのノウハウが詰まったスクール【メイカラ】について、実体験を交えて詳しく説明していきますね!

目次

メイカラスクールを受講した実体験!

引用元:メイカラ公式ホームページ

私は、メイカラでブログコースを受講しました!

まさに今受講している私が、メイカラの体験を赤裸々にお伝えしますね。

あざらしくん

なぜメイカラで学ぼうと思ったの?
実際コースを受講してみてどうなの?

約2年前からブログをやっているけど、ぜんぜん稼げなくてモチベーションがさがっていたところ、SNSで偶然でメイカラのモニタープランの存在を知ったよ!

説明会は無料だから話だけ聞いてみようと思ってzoom面談を受けたことが、メイカラとの運命的な出会いになりました!

あざらしくん

マンツーマン指導はどんな雰囲気なの?

これまでにもライティングついて教えてもらったことがあるけど、「稼ぐため」の方法を最優先にした、ブログの仕組みから指導をしてくれたのはチャーリーさんが初めて!明確な目的に向かってるから講義がグイグイ頭に入ってくる!

主に画面を共有しての説明や添削、必要なツールの使い方を実践して見せてくれるのでとてもわかりやすいよ!毎回講義を録画してくれるので、何度も見直せるところも便利!

mana

受講3ヶ月目。信じられないけど、学んだことを実践しただけで、ぜんぜん稼げなかった私のブログが収益を上げられるようになったよ!

さらにWebライターとしても、デビュー初月に複数のクライアントと継続契約!結果が出る速さに自分でもびっくり!

あざらしくん

ブログで月収500万を継続するメイカラ講師のチャーリーさんてどんな人?ゴリゴリ仕事人?

私が知ってるチャーリーさんは、フレンドリーで明るい好青年!話していると自然とパワーがもらえて、自分も稼げるイメージがつくようになるから不思議!!

年齢差を感じさせない経験と実力が会話から垣間見えて安心感があるよ。

【メイカラ】の特徴

あざらしくん

メイカラに興味があるけど、どんな雰囲気なのか事前にわかれば嬉しいな。

数あるオンラインスクールのなかでなぜメイカラが優秀なのか、以下の6つの理由が挙げられます。

メイカラの大きな特徴を詳しく紹介していきますね!

Webライター・ブロガーの育成に特化したコース

メイカラはWebライター・ブロガーのスキルアップに特化したスクールです。

ライティングスキルを伸ばして収益化することにポイントを絞っているので、実践で役立つスキルが最速で身につきます。

私もさまざまな所で何度か指導を受けてきましたが、メイカラの指導は型にはまらずとにかく稼ぐことにスポットをあてているため結果が出るのが早い!

mana

習ったことが即実践で生かせて、どんどん結果につながるから学んでいて楽しい!

オンラインマンツーマン指導

Webライターコース・ブロガーコースは、現役フリーランスの講師からマンツーマン指導が受けられます。

それぞれのスタートラインが違うから、同じ講義を受けて追いつけなかったらどうしよう…そんな心配も一切ありません。マンツーマンで、個人に合ったレベルやペースで講義が進められますよ!

オンライン指導のほかにチャットでも繋がっているので、いつでも質問・相談もできます。

教えてもらったことが、全部自分の身につき即戦力になります!

講師陣は現役フリーランス

講師陣は現役のWebライターやブロガー。ケタ違いの収益を出し続けている現役講師から、最新情報の下で指導を受けられるのは非常に有益で実践にいかせることばかり。最強のメンターです!

講師陣も、オンラインコミュニティで同じ仲間として情報発信もしてくれますよ。

mana

メイカラの講師は、私たち生徒が早く稼げるようにと、すべてのノウハウを惜しみなく提供してくれる心強い存在!

\Webライター・ブロガーに興味ある!/

説明を聞くだけなら無料だから1円も損しません!

【メイカラ】に関する口コミ評判

メイカラに参加している他の受講生の口コミをチェックしてみました。

スクロールできます

私はブログ3年目にしてなかなか稼げず挫折しそうになりブロガーコースに入りました。メイカラには「これからブログ・Webライターに挑戦します!」という仲間もたくさんいます!

半年で思いもよらない大きな成果を出しているメンバーもいて、よし!次は自分だ!って励みになりますよ!

【メイカラ】のコース

引用元:メイカラ公式ホームページ

メイカラには収入を得られるWebライターとブロガーを育てるためのコースが用意されていて、それぞれに動画視聴のみのプラン、基本プラン、長期伴走プランが揃っています。

また、コースの受講生や講師陣とも交流できるオンラインコミュニティも充実していますよ!

それぞれ詳しく紹介していきますね。

Webライターコース

未経験の人でも基礎からライティングを学べ、案件の取り方・単価を上げていく方法も教えてくれます。

また、メイカラのコミュニティ内で100%案件保証がされているので、ライターとしての経験値はどんどん上がりフリーランスへの道がぐっと近づきますよ!

ブロガーコース

これからブログを始める人も、これまでひとりで続けてきて思うような利益が出ていない人も、メイカラのブロガーコースなら確実に力をつけることができます!

ブログ開設から始める人は、どんなジャンルで収益化していくか?というところも一緒に考えながらスタートしていけるから安心です。

mana

私はブロガーコースで学んで、たった3ヶ月で収益化に成功しWebライター継続案件も取れるようになったよ!

『取材ライターコース』と『Canvaデザインコース』が新しく誕生!

受講を希望する人や卒業生からの要望を受けて、3月から新しいコースが2つ追加されました!

その名も『取材ライターコース』『Canvaデザインコース』

あざらしくん

ライターでもっと収入を上げるために取材できるようになりたい!

あざらしくん

ブログ運営するうえで、図解で検索順位を上げたい!
Canvaが使えるデザイナーさんに依頼したい!

講師陣も新たに加わって実現した新コース、気になる人はぜひチェックしてみてください!

\新しいコースが気になる人はこちら!/

取材ライターやCanvaコースの説明会も無料だよ!

オンラインコミュニティ

メイカラのオンラインコミュニティには、講師陣のほかに現役で稼いでいるブWebライター・ブロガーが大勢所属しています。

最高の講師に出会えるだけでなく、意識の高い仲間たちと一緒に自分も高めていける場です。

mana

定期的な勉強会や交流会が大好評!
私も毎回参加しているよ!

コースを受講している人は、一定期間無料でコミュニティを活用できる特典もありますよ。

ひとりではモチベーションが保ち辛い人も、ぜひコミュニティで交流していきましょう!

\メイカラについて詳しく知りたい!/

しつこい勧誘もないから気楽に受けられるよ

コース開始までの流れ

あざらしくん

メイカラで学んでみたい、どういう手順で入ればいいの?

メイカラは、コース入会する前に必ず無料説明会があります。公式ホームページから、まずは「無料説明会」に申し込みます。

申し込みフォームに【氏名・メールアドレス・電話番号・希望コース・プラン】を入力して送信ボタンをクリックするだけです。

引用元:メイカラ公式ホームページ

mana

この時点で、コースやプランは決まっていなくても大丈夫!
【悩んでいる・相談したい】という項目が選べるよ!

メイカラの担当講師から、メールで無料説明会について連絡がくるので日程を調整します。

少しでも興味を持ったら、ぜひメイカラの無料説明会を受けてみてください!

無料説明会

私の場合は、zoomを使って1時間ほど無料説明会ほど行いました。

相談者のスキルに合わせたプランを提案してくれるだけでなく、ブログ・Webライター・デザインに関するお悩みも受講を決める前から相談出来ちゃいますよ!

コースやプランのほかにいつからスタートするかなども相談にのってくれるし、しつこい勧誘もありません。

mana

私の場合、大事な試験を終えてからスタートしたい旨を相談したら、約1ヶ月も待ってもらえたよ!

初回の無料説明会は、どんな人が講師なのか雰囲気が伝わるので顔出しミーティングがおすすめです。

mana

無料説明会でしつこい勧誘もないから安心だよ!

\無料説明会を受けてみる/

約3分で簡単に申し込みできます!

コース料金

メイカラのWebライターコース・ブロガーコース、それぞれのプランと料金を紹介します。

ライターコース

動画教材プラン基本プラン超伴走型プラン
料金一括 29,800円
分割 40,000円
一括 98,000円
分割 120,000円
一括 198,000円
分割 240,000円
サポート期間なし3ヶ月6ヶ月
サービス内容動画教材動画教材
月1回の講義
記事添削(月2記事)
動画教材
月2回の講義
記事添削(期間内無制限)
コミュニティ参加1ヶ月無料3ヶ月無料6ヶ月無料

ブロガーコース

動画教材プラン基本プラン超伴走型プラン
料金一括 39,800円
分割 80,000円
一括 148,000円
分割 180,000円
一括 498,000円
分割 560,000円
サポート期間なし6ヶ月12ヶ月
サービス内容動画教材動画教材
月1回の講義
記事添削(月2記事)
チャットサポート
動画教材
月2回の講義
記事添削(期間内無制限)
チャットサポート
コミュニティ参加1ヶ月無料3ヶ月無料6ヶ月無料

各プランは分割払いも用意されています。

新しく加わった『取材ライターコース』と『Canvaデザインコース』の料金は、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

また、各プランのほかにメイカラには現役で稼いでいるWebライター・ブロガーが集まるオンラインコミュニティも用意されています。

mana

コミュニティは月額2,000円、コース受講生は無料で体験できるよ!

コミュニティにはメイカラ卒業生でフリーランスとして活躍してるメンバーもたくさんいます。雰囲気を味わってみるところから気軽にスタートしても良いですね!

コース開始

いよいよスタート!自分のレベルに合ったところから、マンツーマン指導が始まります。

添削指導はGoogleドキュメントやワードプレスの画面を共有して行います。共有なんてしたことない…という人でも、手順から教えてくれるので安心ですよ。

mana

オンライン指導の時は顔出しでも出さなくても大丈夫だよ!
画面共有しながら指導してくれるので画面が大きくて見やすいパソコンで受講するのがおすすめ!

講義は毎回一時間、録画してくれるのでいつでも復習できます。実践に沿った講義のあとは、すぐに行動に移せて身につきやすいのもポイントです。

オンライン指導の他にも、チャットワークで常時質問に答えてくれるので、やればやるほどスキルが身につきますよ!

\無料説明会を受けてみる/

【メイカラ】に関するよくある質問

私がメイカラを受講する前に、疑問に思ったことを調べてみました。

初心者でも大丈夫?

Webライターもブログも初心者から学べます。マンツーマンなので、周りのペースに惑わされずに自分のペースで学べます。

講義に必要なものは?

メイカラの講義はオンラインで行われるので、パソコン・ネット環境があれば誰でも受講できます。

マンツーマン指導の時はzoom、講師とのやりとりにはチャットワークが使われます。

スマートフォンでも受講できますが、画面を共有して添削する時など大きな画面のほうが断然見やすくておすすめです。

仕事しながらコースを受けられる?

オンラインによる指導は、講師のスケジュールが空いていれば夜でも土日でも受けられます。

マンツーマンなので、自分のペースで進められます。

本業をしながら、副業としてスキルを伸ばしている受講生もたくさんいますよ!

mana

私も本業の出張や土日勤務があるなかで受講しています!

まとめ

この記事では、本気でフリーランスを目指せるライティングスクール【メイカラ】について特徴と評判を伝えてきました。

メイカラならWebライター・ブログで稼ぐための生きたスキルを身につけられます。

現役講師陣が実際に実践していることを学べてすぐに実践できるので、自分の成長をどんどん感じられてとにかく楽しい!稼ぐための近道に間違いなし!

なかなか収入が得られないと苦戦している人も、これから始める人も、ぜひ一緒に学びましょう!

\今すぐメイカラでフリーランスを目指す/

3分ほどで簡単申し込み!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次