ホテルニューオータニ東京【季節限定の最高級ご褒美ショートケーキ】実食レポ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ケーキ

こんにちは、manaです。

いちごの美味しい季節ですね♡

街には、いちごを使ったケーキもたくさん並んでいます。

そのなかでも、manaがひときわ注目しているケーキ

ホテルが本気で作るショートケーキを紹介します!

目次

ホテルニューオータニ東京【季節限定の最高級ショートケーキ】実食レポ

ホテルニューオータニで出会える極上のショートケーキ…

1ピースが3,000円以上するショートケーキ…

そんなものが存在するだけでもびっくりですし、なかなか手が出ませんよね💦

でも気になる、なんだそれ、何が違うんだろう、気になる気になる気に…

長年抱えたその思いを断ち切るために!

もやは戦いを挑むレベルの覚悟!!

思い切って挑戦です!!

その名も『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』

一度は食べてみたいと思っていた高級ショートケーキ。

その名も『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』

なんと1ピース3,240円!!

1ホールじゃないよ、1ピース3,240円だよ😲

そしてその1ピースの大きさも、普通とちょっと違うんです。

ケーキ

高さ約12cm、となりに並べた新スーパーショートケーキがだいたい普通サイズです。

一目瞭然のその大きさに、エクストラ感を感じずにはいられません。

これはもう、期待しかないですよね(^^)

実食レポ『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』

ケーキ

まるで金屏風のような包み紙を開いたら…見栄えから豪華なこのケーキ。

結論から言うと、「めちゃくちゃ上品!初めて出会うおいしさ!」です(^^♪

おいしいに決まってるんです!

1ピース3,240円ですもの!!

ホテルニューオータニですもの!!

見た感じでは、あまおう約8個も入っているように思えなかったのが正直な第一印象。

でも実食してみると、いちごの味が最後までしっかりと伝わってくるんです!

大小いろんな形で所々にいちごが入っているからですね🍓

所々に入ってるライチ、この存在感もたまりません。

ライチのおかげで、いちごの味がしっかり引き立つ感じです。

ライチが入っている意味、しっかりと感じ取れます、縁の下の力持ちライチ✨笑

ケーキ

そして、思わぬ衝撃を受けたのがクリームとスポンジ生地!

初めて口にする上品さです✨

生クリームは、低脂肪クリーム、アーモンドミルク、和三盆、バニラビーンズを加えた特製クリーム。

スポンジも、卵にこだわった生地と国産八穀米を使用した生地2種類を混ぜ合わせたこだわりを感じるふわふわしっとりな食感。

ただ大きいから高いということじゃなかった!!

アラフィフにもなると、こってり濃厚な食べ物が重たく感じることもあります(^^;)

でもこのケーキには、こってりの要素はひとつもありませんでした。

甘さもふんわり感も、とにかく上品!感動的!

最後まで美味しく完食いたしました。

ごちそうさまでした♡

『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』はここで買える!

ショップ名 ホテルニューオータニ東京『パティスリーSATSUKI』
電話番号 03-3221-7252(パティスリーSATSUKI直通)
住所 〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
URL ホテルニューオータニ東京『パティスリーSATSUKI』公式ホームページ

『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』が購入できるのは、ホテルニューオータニ東京『パティスリーSATSUKI』です!

ホテルニューオータニは幕張と大阪にもあって、それぞれに『パティスリーSATSUKI』もあります。

若干品揃えが違うこともあるので、それぞれの公式ホームページでチェックしてくださいね。

「あまおう」のケーキは季節限定!

このエクストラスーパーショートケーキ、他にも種類があります。

定番のショートケーキがこちら!

・エクストラスーパーイスパハン(3,240円)
・新エクストラスーパーメロンショートケーキ(4,104円)

なんと、定番のメロンは4,000円超え(゚д゚)!

その他に季節限定ものとして、今の季節は「あまおう」が登場しています。

これまでに、マンゴー・ピーチなども季節限定で登場しているので、こちらも要チェックですね。

2022年の【新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓】は5月8日まで!

気になっている人、一回食べてみる価値は十分にありますよ♪

【新エクストラスーパー】シリーズは数量限定!

【新エクストラスーパー】シリーズは、一日20個限定です。

こんな高いケーキが毎日20個も売れる?

って思いますよね…(^^;)

結論、、、確実に手に入れたいならちゃんと予約しましょう。

仕事でこちらのホテルへ出向く機会がたびたびありますが、平日でも夕方には完売となっています。

オンラインで購入可能です。

宅配・店頭受け取り・タクシーデリバリーなど選択できますよ。

私は店頭受け取りを選択して、2月の平日18時ごろに行きましたが、その日も完売となっていました。

季節限定の『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』を、確実に購入するためには予約をおすすめします!

すべてがスーパーな『パティスリーSATSUKI』

これまで【新エクストラスーパー】シリーズを紹介してきましたが、『パティスリーSATSUKI』には他にもケーキがパン、焼き菓子など揃っています。

・ストロベリーショートケーキ 1ピース702円
・新スーパーあまおうショートケーキ 1ピース1,296円
・新エクストラスーパーあまおうショートケーキ 1ピース3,240円

いちごのショートケーキだけでも、3種類揃っています。

どれもこれもホテル価格ですが、とてもおいしそう♡

ケーキやパンは、『コーヒーショップSATSUKI』でいただくことも出来ます。

ホテルのカフェで食べれば、さらに極上のご褒美タイムを味わえそうですね(^^)

まとめ

極上のケーキ『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍓』はいかがでしたか?

私とっては、気軽に手を出せるお値段ではなかったので何年も迷っていました。

結果、食べてみて良かったです♪

アラフィフにしてケーキの概念が広がりました。

気になっている人は、ぜひ自分への極上なご褒美としておすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次