知る人ぞ知る絶品スイーツ!【サニーズ草加店】のもちもちクレープ実食レポ

当ページのリンクには広告が含まれています。
クレープ

こんにちは、manaです。

皆さんは、クレープの移動販売「サニーズ」をご存知でしょうか?

全国にフランチャイズ展開しているクレープのキッチンカー「サニーズ」といえば、見かけたことがある人もいるかもしれませんね(^^)

埼玉県には、「サニーズ」の固定店舗があるんです!

甘いもの大好きな埼玉県民のmana、もちもちクレープを求めて【サニーズ草加店】へ行ってみました!

目次

クレープの移動販売「サニーズ」について

私は、草加店を知るまでクレープの移動販売「サニーズ」のことを知りませんでした。

調べてみたところサニーズ公式ホームページを発見!

会社概要を見てみると長野県岡谷市となっていますが、フランチャイズで全国展開しているクレープのキッチンカーでした。

キッチンカーが出店する所なら、全国どこでも「サニーズ」のクレープを食べられるチャンスがあるんですね(^^♪

クレープ屋さんを始めたワケ

サニーズ創立者が、“クレープ屋さんを始めたワケ”がクレープの包みに書いてありました。

メッセージ

まだ僕が小さかった頃の話
近所にあった1軒のクレープ屋さん。
おばあちゃんが笑顔でクレープを焼いてくれた。
ふわりと甘い香りを漂わせながら。
食べているみんながいつも笑顔だった。

僕はあの笑顔を忘れない。
あのクレープと笑顔をもう1度…

クレープで笑顔が全国に広がる…そんな素敵な思いがこもった「サニーズ」

サニーズ公式ホームページ各店舗の出店スケジュールが案内されているので、ぜひ皆さんもお近くの「サニーズ」を探してみてください(^^)

もちもちクレープのメニューいろいろ

メニュー

『ふんわりもちもちの安全・安心・手作り生地』をモットーに、全国で人気を集めている「サニーズ」のクレープ。

メニューは、みんなが大好きな生クリームたっぷりのチョコバナナやイチゴ、カスタード、キャラメルなどの豊富なラインナップです。

「サニーズ草加店」には、このほかにもスイートポテトやモンブラン、アップルシナモンなどもありました。

季節によって限定メニューなども登場するようです。

知る人ぞ知る絶品クレープ!!【サニーズ草加店】で実食

おいしいクレープが話題の【サニーズ草加店】で、念願のもちもちクレープをいただきました。

初めて「サニーズ」のクレープを食べた食レポを紹介します(^^)

絶品クレープを【サニーズ草加店】で実食

クレープ

注文してから作ってくれるクレープは、待っている間もあま~い香りがますます食欲を誘います。

そして、その間にも常連さんらしきお客様がやってきて、その人気ぶりがうかがえました。

私がいただいたのは、クレープの定番人気『チョコバナナクリーム(500円)』

持ち帰り用に袋に入れていただきました。

袋の上から見てもモリモリの生クリーム、バナナも大きくて重さもけっこうあります。

巻いている紙をとってみると、大きくカットされたバナナがギューッと入ってます!

生クリームやチョコソースも、中までたっぷり詰まってるのがわかります。

甘い香りにそそられて、温かいうちにいざ実食!

クレープ

うわさ通り弾力があってモッチモチの生地は、適度な厚みも感じられて食べ応え抜群です!

たくさん入った生クリームやチョコソースも、食べてみたらほど良い甘さ♡

上に乗っているスライスアーモンドが、これまた絶妙な触感と香ばしさでクレープの味を引き立てています。

口コミで話題になるもの納得のおいしさでした!

ひとつで充分お腹いっぱいになりますが、違う種類や季節限定なども気になります。

少し経つとまたもちもちの生地が恋しくなるし…常連さんができるのも頷けます(^^)

固定店舗【サニーズ草加店】を紹介

もともと「越谷店」として、イベントやショッピング施設に出店していたキッチンカーサニーズ。

親子で運営してきた「サニーズ」が、娘さんの子育てをきっかけに自宅でも営業できるようにと改装オープンしたのが「サニーズ草加店」だそうです。

店名 サニーズ草加店

サニーズ草加店
住所 〒244-0023 埼玉県草加市谷塚町442-5
営業時間 12時~18時(生地がなくなり次第終了)
URL サニーズ公式ホームページ

毎日営業しているわけではないので、「サニーズ越谷店」の出店カレンダーをしっかりチェックしてから行きましょう。

固定店舗は住宅街のなかにあり、駐車場はありません。

路上に駐車するかたちになってしまうので、ご近所迷惑にならないよう注意を払いましょう。

電車で行く場合は、東武スカイツリーライン「谷塚駅」から徒歩10分ほどです。

「谷塚駅西口」を背に、ほぼ線路に沿ってに左へ歩きます。

店舗

これといった目立った目印もありませんが、店先には座っていただけるようなスペースがあり赤いパラソルが張ってあります。

住宅街という点を踏まえて、マナーを守って『笑顔の広がるクレープ』をいただきたいですね(^^)

営業日はインスタグラムでチェックしよう

キッチンカー

固定店舗の「サニーズ草加店」だけではなく、これまで通りキッチンカーで出店もしています。

「サニーズ越谷店」のインスタグラムに出店カレンダーが投稿されるので、最新情報はそちらでチェックしてみましょう。

固定店舗で営業しているとき、キッチンカーはしっかり駐車場でお休みしていました。

このキッチンカーが、町で活躍している姿も見てみたいです(^^)

まとめ

「サニーズ草加店」のクレープ、本当においしいくて大満足でした♡

全国キッチンカーの出店でも味わえるので、近くにある方はぜひ(^^)

「サニーズ」でクレープをいただいて、「パンピジョン」に寄ってパンをお持ち帰りするのがおすすめです(^^♪

あわせて読みたい
【パンピジョン】埼玉の人気クリームパンの焼き上がり時間は?駐車場はある? こんにちは、manaです。 パン大好き!という人、多いと思います。 全国にはたくさんのパン屋さんがあり、評判のお店は全部行ってみたくなりますよね! 東京と埼玉をむす...

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次