【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブラウンジと朝食編」

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラウンジ朝食

こんにちは、manaです。

2月に【ハレクラニ沖縄】に宿泊してきました。

プレミアクラブオーシャンフロント、朝食付きのプランに2泊3日。

その時に利用した『ラウンジと、レストランの朝食』について紹介します。

目次

ハレクラニ沖縄プレミアクラブ特典の『ラウンジ』を紹介!

泊まるなら絶対ラウンジが利用できるプランにしようと思っていました。

なぜなら、【ハレクラニ沖縄】の食事はおいしいとウワサで聞いていたから…😊✨

その感想を紹介します♪

クラブラウンジ利用特典『ラウンジ』

ハレクラニラウンジ

クラブルームの特典で楽しみなのは、なんといってもラウンジの利用です♪

ラウンジ内は12組ぐらい入れるでしょうか…テラス席も数席あります。

窓際の席は2テーブルなので、タイミング良ければそちらへ座りたいですね(^^)

ラウンジへ入る際には、カードキーをかざしてロックを開けて入ります。

この特別感が、また何とも言えない♡

手前はチェックインカウンター、奥がラウンジ。

感染症対策のため検温してから入ります。

シャンパンサービス

■シャンパンサービス 7:00~20:00

ラウンジが利用できる時間帯、いつでもシャンパンをいただくことができます♪

朝食

■朝食 7:00~10:30

朝食は、軽食というには豪華すぎる食事が並んでいます。

普通の朝食会場のように、オムレツ作ってくれるコックさんがいました😲

ラウンジ朝食パン

人気のミニバーガーやスクランブルエッグ、和食、フレンチトースト、シリアル、スムージー…

私は朝食付きプランで、朝食会場のビュッフェに行きましたが、メニューはほぼ同じで種類が少ない感じです。

少ないとは言いますが、じゅうぶんにお腹いっぱいになりそうです。

朝食会場で食べてきたら、ラウンジの朝食はさすがにお腹に入りませんでした(^^;)

ティータイム

■ティータイム 10:30~14:00
■アフタヌーンティー 14:00~16:00

朝食からティータイム、アフタヌーンティーへとラウンジサービスは続きます。

アフタヌーンティーになると、ドリンクの他にスイーツや軽食も並びます。

15時からのチェックインと同時に案内されるので、チェックイン手続きをしてお部屋へ行く前にそのままラウンジ利用することも可能です。

ラウンジティータイム

季節に合わせたかわいらしいスイーツの他に、サンドイッチ、スコーン、サラダスティック…

ラウンジを利用したら絶対食べようと決めていた、うわさのミニバーガー!

朝食だけではく、アフタヌーンティーにもありました😃✨🙌

ハレクラニバーガー

ミニバーガーといっても、お肉のボリュームは本格的!

美味しかった~♪

他のものも食べたかったので2個にしましたが、もっともっといっぱい食べたかった~♪ 笑

ミニバーガーのように、デザートだけじゃなく軽食もいくつかあるので、アフタヌーンティーでもお腹いっぱいです。

カクテルタイム

■カクテルタイム 17:00~20:00

【ハレクラニ沖縄】公式ホームページのドレスコードにはリゾートカジュアルと記載がありますが、ユニクロのリラックスタイプのワンピースで大丈夫でした(^^)

ラウンジ夜

飲み物はティータイムと同じです。

アルコールの他に、ノンアルコールカクテル、コーヒー、ジュースなど…

私はお酒が苦手ですが、飲める人はきっと楽しめます(^^♪

ラウンジ夜カクテル

カクテルタイムになると、お酒に合うアペタイザーの他に、サモサ、ドフィノア(じゃがいものグラタン)、パン、スープ…

じゅうぶんに夕飯代わりになってしまいます。

朝食とアフタヌーンティーにあったミニバーガーとスムージーが、カクテルタイムにはなかったのが唯一残念でした(^^;)

【ハレクラニ沖縄】の朝食を紹介!

こちらは、クラブルームプランでなくても朝食付きのプランで得られる朝食サービスです。

■『オールディダイニング ハウス ウィズアウト ア キー』
7:00~12:00

■『イノベーティブ シルー』
7:00~11:00

私が滞在したときは、この2ヶ所が朝食会場でした。

『オールディダイニング ハウス ウィズアウト ア キー』

ハウスウィズアウトアキー

滞在初日は『ハウス ウィズアウト ア キー』

新型ウィルス感染症対策のため、通常より営業時間が1時間ほど短めでした。

こちらは人気の朝食会場で、10時ごろから混みあうかも…と聞いていたので9時過ぎごろに行きました。

朝食会場

コロナ禍の2月でもけっこう人が入っていたので、通常時のハイシーズンは確かに混みあいそうです💦

メニューはラウンジと同じものも並びますが、それよりはるかに種類が豊富!

ラウンジで人気のミニバーガーはありませんでしたが、それと同サイズのハンバーグ(デミグラスソース)をいただき満足です😋

とにかく豪華で何を食べてもおいしい!

選びきれず食べきれず無念…胃袋4つあればよかった、牛になりたいと思った一日の始まりです🐄

朝食ビュッフェ

メニューは和洋がメイン
サラダ、フルーツ、デザート、数種類のパン、ごはん、味噌汁
生ハムやチーズは種類も豊富
ヨーグルト、スムージー、シリアル、パンケーキ、フレンチトースト
ミニハンバーグ、チキン、カレー、ポキ、ゴーヤチャンプル

エッグベネデイクトやオムレツなど、数種類の卵料理から好きなものをその場で希望のものを作ってくれます。

飲み物チョイス

ラウンジと同じようにメニューから飲み物を選べます。

コーヒー、紅茶、ジュース、ソフトドリンク、スムージー
サンライズブースター(ドラゴンフルーツやパッションフルーツなど南国らしいジューズ)

メニューには書いていませんでしたが、食後にハレクラニブレックファストティーをロイヤルミルクティーにしてくれました。

丁寧に煮出して作った上品なロイヤルミルクティー、食後の一杯にほっと一息するのに最適でした♪

ごちそうさまでした(^^)

パンケーキ

ところで、『ハウス ウィズアウト ア キー』の朝食で美味しいと話題のパンケーキが食べられる?というウワサを聞いていたのですが…

確かに、朝食においしいふわふわパンケーキはありましたが、手のひらサイズで他とくらべて圧倒的な話題になるような感じでは…(‘_’)

よくよく調べてみると、こちらはランチタイムに有料でいただく「ハレクラニ沖縄オリジナル リコッタチーズのふわふわパンケーキ」のことでした。

これも、ぜひとも腹に収めねば…🤤

あわせて読みたい
【ハレクラニ沖縄】行ったら必ず食べたい!ウワサのパンケーキはどこで食べられる? こんにちは、manaです。 ここまで【ハレクラニ沖縄】の宿泊記事をたくさん書いてきましたが… 最後に、どうしても紹介しておきたい! 【ハレクラニ沖縄】に行ったら一度...

『イノベーティブ シルー』

イノベーティブシルー

二日目は『シルー』

和・洋の朝食セットが選べます。

洋食は、エッグメニューやガレット、パンケーキなどからメインディッシュを選んでいただくセットです。

和朝食

私は、初日の朝食ビュッフェで洋食をいただいたので、『シルー』では和食と決めていました。

『シルー』で朝食を食べるなら、琉球もろみ酢、ジーマーミ豆腐、ラフテーなど…沖縄の味を楽しめる和食がおすすめです♪

ほろほろのラフテーが、と~ってもおいしかったです😋✨

まとめ

【ハレクラニ沖縄】の食事について、いかがでしたか?

何を食べても本当においしくて、ついつい欲張ってしまいました。

私のイチオシは、ラウンジのミニバーガーと朝食会場の豊富なパン♪

あまりにお腹いっぱいになってしまい、エッグベネディクトを食べられなかったのが心残りです😅

いや、それでも充分すぎるほど詰め込みました(笑)

宿泊される際は、ぜひお腹を空かしていって、い~っぱい食べてきてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム宿泊特典編」 こんにちは、manaです。 2019年のオープン以来、ずっと行きたいと思っていた【ハレクラニ沖縄】 新型ウィルス感染症のため、伸び伸びになっていた予定がやっと実現😃✨ 私...
あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム編」 こんにちは、manaです。 2月に宿泊してきた【ハレクラニ沖縄】のプレミアクラブルームを紹介します✨ 【【ハレクラニ沖縄】プレミアクラブルームを紹介】 【ハレクラニ沖...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次