【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム編」

当ページのリンクには広告が含まれています。
Room

こんにちは、manaです。

2月に宿泊してきた【ハレクラニ沖縄】のプレミアクラブルームを紹介します✨

目次

【ハレクラニ沖縄】プレミアクラブルームを紹介

【ハレクラニ沖縄】には、ふたつの棟があります。

マップ

【ハレクラニ】のランドマークであるオーキッドプールが見えるのは、ビーチフロントウイング棟。

そして、私がお世話になったのはクラブルームや専用ラウンジを備えた、サンセットウイング棟です。

お部屋は7階のプレミアクラブオーシャンフロント。

7階といっても、サンセットウイング棟自体5階が地上なので、エレベーターでは3階あがることになります。

長い廊下とやたらに広いエントランス

ハレクラニ廊下

私のお部屋は『0777』

棟は横に長く、けっこう歩きます🐾

ドアを開けると、いきなり広い空間。

こんな広いエントランスいる?というのがおひとり様の正直な感想でした。

車いすやベビーカーを折り畳まず置いてもまだ余るほどスペース、大家族は便利かもしれませんね(^^)

入ってすぐにクローゼット

クローゼット

こちらも広い、引き出しや物を置くスペースも十分なほどあります。

室内スリッパとビーチパーカ、パジャマはクローゼットの引き出しにあります。

アイロンも備え付けられています。

クローゼットにある【ハレクラニ沖縄】のロゴ入りビーチバッグとビーチサンダルは記念に持ち帰れます😃

ショップでも販売されていました。

ビーチバッグ3,100円、ビーチサンダル3,600円と…そこそこのお値段でびっくりしました😲💦

ベッド

ベッド

ほど良い高さと柔らかさのあるベッド。

ベッドに寝そべりながら窓の外の景色を眺められます。

シーツもクッションもふかふか、少し横になっただけで眠くなってしまうところはさすが高級ホテルのベッドです。

コンセントは両方のベッド脇にひとつずつあります。

脇にはタブレットが充電されていて、それを使ってサービスをオーダーしたり清掃の時間を希望することができます。

ルーム清掃のほかに、ターンダウンも希望の時間にお願いできますよ。

ターンダウン後はベッドの上にあったクッションが仕舞われ、お水1本と氷がセットされていました。

ドリンク&ミニバー

ミニバー

ミネラルウォーターが2本。

ネスプレッソ6種、紅茶のティパック4種があります。

冷蔵庫にはペリエやコカコーラの他に、沖縄らしいドリンクやアルコールもセットされています。

南国の雰囲気を感じながら飲む、マンゴージュースとパイナップルジュースはおいしかった(^^♪

シャワー・バスルーム

バスルーム

私が宿泊した『0777』は、窓際にバスルームがあり、バスタブに浸かりながら海を眺めることができました♪

バスタブとシャワールームが離れていないので、行ったり来たりせずとても使いやすくて嬉しい点でした。

シャワーの水圧は最適、レインシャワーも付いてます。

アメニティ

「ROJA」のシャンプー、コンディショナー、シャワージェルはこちらにセットされています。

ちなみに、「ROJA」のアメニティもセットで11,000円でショップで販売されています😲

洗面ルーム

洗面台

2人ぶんのスペースが広々とってあるので、余裕をもって使えます。

各引き出しには歯ブラシや綿棒、ボディタオルなどアメニティがセットされています。

ドライヤー

「ROJA」のソープとボディクリームも、こちらにセットされています。

全客室に復元ドライヤーProが備え付けられているのも、素晴らしいですね!

バルコニー

バルコニー

バルコニーにはテーブル&チェアの他に、デイベットもある広々としたスペースです。

本家の【ハレクラニハワイ】も同様ですが、バルコニーに出るとお隣さんが丸見えです💦

すこ~し目隠しになる仕切りがあると、バルコニーまでもプライベート感が出て嬉しいな。

お部屋からの景色

ハレクラニ景色

全室オーシャンビューという【ハレクラニ沖縄】

私が宿泊したサンセットウィング棟からは、【ハレクラニ】の象徴オーキッドプールは見えません。

オーキッドプール

部屋からオーキッドプールを眺めて過ごしたい場合は、ビーチフロントウイング棟へ。

ビーチフロントウイング棟にクラブルームはありませんが、ホテル正面にあるプールの賑わいを感じながら過ごせそうです。

私の宿泊したお部屋からは、遠くにハイアットリージェンシーとANAインターコンチネンタルまでもが見えました。

窓を開けると波の音、締めているととても静かで、自分の空間が満喫できます。

窓際のソファは居心地がよく、私はほとんどの時間をここで過ごしました(^^♪

滞在中に感じたこと

廊下を行き来する音は、部屋にいても聞こえてきます。

清掃・ターンダウンのための作業車が通る音、滞在者が話しながら廊下を行き来する声も聞こえてきます。

そんなに遅い時間ではないのですが、清掃・ターンダウンはある程度の時間に集中するので作業車が行ったり来たりしているのがよくわかります(^^;)

まとめ

【ハレクラニ沖縄】のプレミアクラブオーシャンフロントルームはいかがでしたか?

ルームは通常ルームとさほど変わりがないようです。

その他にもラウンジや特典など、優雅な時間も記事にしていますので気になる人はぜひご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム宿泊特典編」 こんにちは、manaです。 2019年のオープン以来、ずっと行きたいと思っていた【ハレクラニ沖縄】 新型ウィルス感染症のため、伸び伸びになっていた予定がやっと実現😃✨ 私...
あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブラウンジと朝食編」 こんにちは、manaです。 2月に【ハレクラニ沖縄】に宿泊してきました。 プレミアクラブオーシャンフロント、朝食付きのプランに2泊3日。 その時に利用した『ラウンジと...
あわせて読みたい
【ハレクラニ沖縄ひとり旅】がっかりな口コミは本当?その真相を確かめてみた! こんにちは、manaです。 2019年の【ハレクラニ沖縄】オープンから、約3年。 オープン当初、あまり良い口コミを見なかったこともあり少し様子をみていました。 その後も...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次