副業で月5万稼ぐのは難しくない!スキルが身につくおすすめ副業5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
副業で月5万
あざらしくん

「副業で、月5万以上稼ぐって難しいのかな?」

あざらしくん

「副業を始めたいけど、何をしたら良いかわからない」

会社のお給料にプラス5万円でも増えたらゆとりが出るのに、とお悩みではありませんか。

副業で月5万円を稼ぐのは難しくありません。それどころか、経験を重ねて必要なスキルを身につけていくほど収入もアップしていきます。

この記事では、パソコンを使って副業で月5万稼げるおすすめの副業と、実際にスキルを身につけて3ヶ月で月5万円の収入を得られるようになった私の体験をお伝えします。

この記事でわかること

副業で月5万稼ぐことは難しくない!
おすすめ副業5選
副業で月5万稼げる人、稼げない人

さまざまな副業があり、間違った選択をすると損をするのも事実です。

損をしないで月5万以上の収入を得るために、ぜひスキルが身につく副業に取り組んでみてくださいね!

元メーカー営業のフリーランス
mana

ここのブログでは、会社のお金で出張しながら旅行気分を味わってきたサラリーマンが、さらに自由な旅がしたくてフリーランスに転身した体験をお伝えしています。

人生の大半を仕事に費やすなら好きなところで好きな仕事がしたい!

そんな方々のお仕事事情を、私が実際に体験した情報を交えて応援できたら嬉しいです

目次

副業で月5万稼ぐのは難しくない!

参考資料:doda(2024.1公開)

時間がしっかりと確保できれば、副業で月5万円稼ぐのはそんなに難しいことではありません。

dodaの公開資料を見ると、副業で月5万円以上得ている人は全体の約23%、この割合を見ると非常に少なく思えますね。

しかし、方法を間違えなければ、サラリーマンでもスキマ時間を活用して月5万円の収入を得ることができます。

やり方を間違えると、時間ばかり浪費して稼げずに副業を辞めてしまう人がほとんどです。

副業でしっかりと収入を得るためには、具体的な方法を知り、やり方を間違えないこと!

やり方を間違えなければ、副業で必要なスキルを身につけながら収入を月5万円以上、10万円以上と伸ばしていくことも可能です。

自分に合った副業を選び行動を起こすことで、月5万円の収入を得られるようになります。

\副業のやり方を間違えたくない人へ/

仲間が集まる副業コミュニティ&スクール

副業未経験から月5万稼げるようになったたった2つの方法

私が未経験からたった2ヶ月で月5万円以上稼いだ副業はWebライターです。

Webライターは、会社から帰宅したあとや休日のスキマ時間に自宅でできる在宅ワークです。

Webライターで稼ぐために必要だったの2つの方法

・副業に必要なアイテムを揃える
・稼いでいる人に会って稼ぐ方法を学ぶ

たった2つですが、この2つがなければWebライターを始めても稼ぎ方がわからず失敗していたでしょう。

それぞれ詳しく説明していきます。

副業に必要なアイテムを揃える

まず副業を始めるために最低限そろえる必要があるのは、パソコンとパソコンを使える通信環境です。

スマホやタブレットでも対応できなくはないですが、どうしてもひとつひとつの作業に時間がかかります。

月5万円以上の副業収入とスキルを身につけたい場合はパソコンを使いましょう。

最初はこれだけで大丈夫です!

稼いでいる人に会って稼ぐ方法を学ぶ

副業を始めるうえで一番大事なことは『稼いでいる人に会って稼ぐ方法を学ぶ』ことです。

実は私は、1年以上前に独学でWebライターの情報を集めて応募したことがあります。

そのとき、寝る時間を削って大量の時間を費やし2ヶ月で合計370円の収入を得るという失敗を経験しました。

もう絶対に失敗したくないと思って、副業コミュニティ&スクール『メイカラ』に参加したことが私の転機となりました。

『メイカラ』では、Webライターの案件の取り方や応募文の作り方を、スクールに入らずともコミュニティ内の勉強会などで教えてもらえます。

特に案件の取り方を具体的に学べたことで、応募の時点から単価の高い継続案件をいただくことができました。

mana

『メイカラ』は、コミュニティ内で案件応募も可能だよ!

環境は人を変えます。もし今いる環境に副業のバックアップをしてくれる仲間がいなければ、ぜひ先ゆく人たちと出会ってください!

\副業コミュニティを見てみる/

コミュニティは初月無料体験あり

月5万円以上稼げるおすすめ副業5選

副業で月5万以上安定して稼げるようになるためには、スキルを身につけることが最短ルートです。

私がおすすめする副業は、スキルを身につけながら月5万円以上の収入を得ることができます。

スキルが身につけば月10万円以上の収入も目指せるので、ぜひ参考にしてくださいね!

Webライター

Webライターは、未経験から始めても比較的早く収益化できるお仕事です。

案件を重ねながらスキルアップができて、再現性も高いため人気があります。

SEO、シナリオ、コラム、取材などのライティング案件があります。案件が多く初心者でも書きやすいのはSEOライティングです。

mana

私は『メイカラ』でブログスクールを受講しながら、Webライターを始めて2ヶ月目で月5万円の収入を達成したよ!

最初は文字単価が安かったりテスト案件で終わったりしますが、経験を積むごとにライティングスキル以外にリサーチスキルとコミュニケーションスキルも身につきます。

スキルが身につけば、副業でも月10万以上の収入を得ていくことが可能です。

どんどん稼ぎたい人は、コミュニティやスクールでスキルを磨くことが近道です。

mana

『メイカラ』の講師は、現役の取材ライターで月100万円以上稼いでいるよ!

Webデザイン

Webデザインは人気のある副業のひとつです。

簡単なものではロゴデザインやバナー作成などありますが、月5万以上の収入を得るためには、経験やスキルが必要となります。

Webデザイナーとして稼ぐには、絵のセンスというよりスキルを早く身につけることが大切です。

独学で学ぶこともできますが、コミュニティやスクールを活用すれば効率よく基礎が身につき仕事を得やすくなるでしょう。

Webデザイナーとして重宝されると、本業以上の高収入を得られ独立への可能性も広がります。

mana

『メイカラ』には、未経験からWebデザインを始めて1年も経たずに独立した先輩もいるよ!

ブログ

ブログは初期費用を抑えてスキルゼロでも始められます。

収益化するまでに時間はかかりますが、自分のペースで好きな内容を記事にしていく面白さがあります。

ただ、間違った方向に運営してしまうと何年経っても稼げないままモチベーションが下がり諦めてしまいやすいのもブログの特徴です。

ブログこそ、すでに稼いでいる人から学びを受けることが絶対おすすめ!

ブログを運営していくなかで、リサーチ力や分析力などさまざまなWebスキルが身につきます。

ディレクターやマーケターとして仕事の幅が広がり、運営に成功すればケタ違いの高収入を得られるのもブログの面白さです。

mana

『メイカラ』の講師は、ブログで最高月収1200万稼いだことのある優秀なブロガーだよ!

身近にいるスゴイ人からどんどん知識を得られるのもコミュニティの良いところです。

データ入力

データ入力は、クライアントから提供されるデータを指示通りに入力するお仕事です。

パソコンスキルさえあれば簡単にできるので副業初心者にもおすすめできます。

リサーチも必要なく未経験でもチャレンジしやすい副業ですが、続けることによって得られるスキルには限界があります。

気軽にPCスキルを身につけるのにおすすめですが、1件当たりの単価は高くないため量を多くこなす必要があります。

まずは気軽に副業を経験してみたい人におすすめです。

オンラインアシスタント

名前の通り、オンライン上でさまざまなアシスタント業務を行うお仕事です。

書類の入力業務、スケジュール調整、メール対応、経理業務、秘書業務など、その内容は多岐に渡ります。

本業でも秘書や経理、事務をしているなど、PCスキルを持った経験者に向いているでしょう。

月5万円以上稼ぐことは可能ですが、成果報酬より時給制の報酬が多くみられます。

自分の能力とスキマ時間に見合った仕事を請け負うようにしましょう。

オンラインアシスタントの経験を重ねていくと、コミュニケーションスキルやタスク管理能力がどんどん向上します。

\オンラインスクールでスキルを身につける/

説明を聞くだけなら無料!

副業で月5万稼げる人、稼げない人

副業を始めたばかりでも月5万円以上稼げる人と、どんなに時間が経っても稼げない人がいます。

その違いを解説していきます。

副業で月5万稼げる人

副業で月の5万円以上稼げる人は、以下の3点が揃っている人です。

副業で5万稼げる人

・副業する時間がある
・明確な目的がある
・セルフマネジメントできる人

物理的に副業に割ける時間があることが前提です。

その他はマインド面が大きいため、副業で挫折しないためには、何のために副業するのか目的が明確であることが大切です。

タスク管理やON・OFFの切り替えなど、セルフマネジメントができる人は副業でも挫折しません。

mana

私は「早く会社依存から脱したい」という悔しさが目標になったよ!

副業で月5万稼げない人

以下のような環境だと、副業をすること自体難しいかもしれません。

副業で5万稼げない人

・副業禁止
・時間に余裕がない
・ラクして稼ぎたい人

副業を継続するには意思が必要です。時間を確保して、自分から行動できる人でないと副業を継続していくのは難しいでしょう。

また、そもそも会社で副業を禁止されている場合はおすすめできません。

mana

自分ひとりでモチベーションを保つのが難しい人は、仲間が集う副業コミュニティなどに参加するのがおすすめだよ!

\副業コミュニティに参加するだけでもOK/

コミュニティは月初無料体験あり

サラリーマンが副業で月5万稼ぐなら在宅ワークがおすすめ

会社勤めをしているサラリーマンが副業をするなら、在宅ワークがおすすめです。

本業が終わってから自宅で作業できるのはもちろん、気分を変えてカフェや図書館でも作業できます。

休日や旅先でも、パソコンさえあればどこでも作業でき、作業した分収入になるので月5万円以上の副業収入を得ることは難しくありません。

mana

やればやるほど収入になるのが楽しくて、私は本業の昼休みにスマホでリサーチ作業もしたよ!

まとめ:スキルを磨きながら副業で月5万円以上稼ごう!

副業で月5万円以上の収入を得ることは決して難しいことではありません。

この記事ではスキルが身につくおすすめの副業を5つ紹介しました。

スキルが身につくおすすめの副業

・Webライター
・Webデザイン
・ブログ
・データ入力
・オンラインアシスタント

大切なのは『副業のやり方を間違えないこと』

やり方を間違えなければ、月5万円以上の収入のほかにスキルも身につき、会社に依存しない働き方までイメージできる可能性もあります。

やり方を間違えないためには『副業で成功している人たちと同じ環境に身を置くこと』です。

私は実際に、スキルを伸ばして副業に成功してから大きく人生を変えました。

自分に合った副業を見つけて、スキルを磨きながら月5万円以上収入を得てゆとりある生活を送りましょう!

\副業のやり方を間違えないために/

副業仲間に出会えるコミュニティ『メイカラ』

あわせて読みたい
【メイカラ卒業生の本音】Webスキルが身につくメイカラの魅力と評判を徹底調査 稼げるという話を聞いてブログを始めたけど、自分は全然稼げない。やっぱり独学だと難しいのかな… メイカラで学んで収入と独立を手に入れたっていう話を聞いたけど詳し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次