【ハレクラニ沖縄ひとり旅】がっかりな口コミは本当?その真相を確かめてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハレクラニ沖縄

こんにちは、manaです。

2019年の【ハレクラニ沖縄】オープンから、約3年。

オープン当初、あまり良い口コミを見なかったこともあり少し様子をみていました。

その後もコロナの影響で、予約してはキャンセルを繰り返し…

ようやく宿泊することができたので、口コミの真相を確かめてみました☺

目次

【ハレクラニ沖縄】がっかりな口コミが多い?その真相を確かめてみた!

ようやく念願のハレクラニ沖縄に宿泊✨

宿泊前に気になっていた口コミを真相を、私目線でお伝えしていきます。

スタッフの連携が悪い?

ハレクラニ沖縄

レストランのオーダーやチェックイン、ルーム貸出品などの要望に対して、スタッフ間で情報が共有できていないという口コミが多くみられました。

実際、私自信はあまり要望することもなく、不便に感じることはありませんでした。

この口コミは、オープン当初に多く見られました。

サービス面で不慣れなところが前面に出てしまっていたのかもしれませんね。

若いスタッフが多くどなたも笑顔でフレンドリー♪

廊下ですれ違うたびに「こんにちは」と声をかけてくれます。

オープンしてまもなく新型ウィルス感染症が発生。

普段以上の心遣いが必要とされるこの期間、質の高いサービスを提供するための訓練になっているのではないでしょうか?

外国人スタッフも多く、どの国の方がいらしても不便のない環境づくりを意識している点は、さすが世界のハレクラニといった印象です✨

チェックイン・アウト手続きに待たされる?

口コミで多かったもののひとつです。

私が訪れた2月中旬は、閑散期なうえ新型ウィルス感染症の影響もあり待たされることはありませんでした。

ハレクラニ沖縄フロント

ただ、大型ホテルのわりにはチェックイン手続きをするスペースは少ないかもしれません。

これが通常時の繁忙期、チェックインが重なる時間帯になると確かに時間がかかるかもしれませんね。

人的サービス面というより、対応スペースに原因がありそうです。

サービスが値段に見合っていない?

これは個人が感じる度合いなので、なんとも言えません。

ハレクラニ沖縄ラウンジ

たったひとつ挙げるとすれば、ラウンジでのドリンク追加オーダーのタイミングかな…

飲み終えてからしばらく、追加オーダーを聞きにきませんでした。

同じ沖縄の某リゾートクラブホテルの、絶妙なオーダータイミングとついつい比べてしまいました。

お客様の少ない時期だからこそ、呼ばれずともお客様の次の行動が読めるとなおいいですね。

私より若いスタッフさんが断然多いので、評価甘めで温かい目で見守ってしまう自分がいるかも…親心(^^;)

朝食会場が混んでいる?

ハレクラニ沖縄朝食

朝食会場のメインは『HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)』

テラス席を含めて180席。

テラス席を含めると112席ある、お隣の『KINGDOM(キングダム)』も開放しています。

朝食は7:00~14:00ですが、宿泊者が朝食を食べに来るのは10:00以降に集中する傾向があるそうです。

混みあう時間は、確かに待たされることもあるそうです。

休日の朝はゆっくりしたい気持ち、みんな同じですね(^^)

11:30からはランチで訪れる人もいるので、繁忙期などは時間をずらして予約するほうが良さそうです。

≪レストランの予約時間に行っても待たされる≫という口コミもありました。

今回私は利用していないのですが、上記のような理由から混雑する時間帯は予め確認しておいたほうが良いかもしれませんね。

あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブラウンジと朝食編」 こんにちは、manaです。 2月に【ハレクラニ沖縄】に宿泊してきました。 プレミアクラブオーシャンフロント、朝食付きのプランに2泊3日。 その時に利用した『ラウンジと...

私が宿泊したハレクラニ沖縄プラン

私がハレクラニ沖縄へ行ったのは、2月中旬。

週末をはさむ2泊3日、ちょうどまん延防止措置が終わる前後でした。

オープンから3年も待っていたこともあり、初めてのハレクラニ沖縄は【プレミアクラブオーシャンフロント】プランで宿泊しました。

100%ホテルを満喫する目的の旅行です✨✨

【プレミアクラブオーシャンフロント】プラン

宿泊したのは【プレミアクラブオーシャンフロント ツイン】

楽天トラベルで出発7日前に予約しました。

■全室オーシャンビューの客室
■クラブラウンジの使用
■朝食付き
■滞在中の駐車場無料
■楽天ポイント10倍

楽天ユーザーとしては、ポイント10倍にも背中を押されました(^^;)

楽天トラベル ハレクラニ沖縄の予約はこちら

ハレクラニ沖縄2泊3日にかかった旅行代

ホテル、交通にかかった費用は、合計で222,810円です。

■プレミアクラブオーシャンフロント(ツイン)2泊3日、202,610円(税込)のところ、楽天の割引クーポン5,000円を使用

    197,610円(税込)

■飛行機はスカイマーク、羽田空港~那覇空港。出発3週間ほど前、とにかく安いものを探しました。

    往復22,000円

■那覇市内~ホテル、往復アクセスはエアポートシャトルを利用

    片道1,600円

プレミアクラブオーシャンフロント(キング)も同等の値段でした。

楽天トラベルで、このあと直前予約だと、さらに割引額の高いクーポンが出てましたよ。
旅行なら楽天トラベル

まとめ

総じて、とても素晴らしいホテルでした。

まん延防止措置が明けきっていない2月中旬。

いくらひとり旅といえど、都心から出ていくのは肩身が狭い。

そんな気持ちでしたが、「来てくださって嬉しいですよ」と迎えてくださったハレクラニ沖縄スタッフの皆様。

これからますます、愛されるホテルづくりを応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム宿泊特典編」 こんにちは、manaです。 2019年のオープン以来、ずっと行きたいと思っていた【ハレクラニ沖縄】 新型ウィルス感染症のため、伸び伸びになっていた予定がやっと実現😃✨ 私...
あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブルーム編」 こんにちは、manaです。 2月に宿泊してきた【ハレクラニ沖縄】のプレミアクラブルームを紹介します✨ 【【ハレクラニ沖縄】プレミアクラブルームを紹介】 【ハレクラニ沖...
あわせて読みたい
【2022年ハレクラニ沖縄】プレミアクラブ宿泊体験「クラブラウンジと朝食編」 こんにちは、manaです。 2月に【ハレクラニ沖縄】に宿泊してきました。 プレミアクラブオーシャンフロント、朝食付きのプランに2泊3日。 その時に利用した『ラウンジと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次